忘れ物置き場

おもに見たものや読んだものの感想や備忘録です

『旅立ちの時』

 

 

・ちょっと前に観た時の感想(と言っていいのか?)が残ってたので、供養しときます!

リヴァー・フェニックス主演映画を初めて観ました(青春映画大好き野郎)

言わずもがな、リヴァー目当てで。最の高すぎた。これが、アッシュ・リンクスか……当時17歳ぐらいだから本当に等身大を見れた感じだった。え、てか17歳????やばない?????(今更)

・役に関しては、もっと反抗的でガツガツの思春期なのかな?と思ってけど、寧ろ全然真逆で家族の愛情故に縛られたり自分の人生をどうするか葛藤してて、あ~、めっちゃ好きなやつだ~~~となりました。何より年代も大好きでサクサク観れた。(純粋で繊細な役柄も、それまたアッシュを思い出すなぁ。。 )

色んな愛情と向き合うストーリー。ほんとに眩しくって、胸が痛いよ~~~~~

・とにかくリヴァー演じるダニーが映る一分一秒が美しい。何してても絵になる。

彼は本当に相手の事を思いやれるいい子ですね。両親の理由で偽名を名乗らければならない、幾度も住む環境を変えなければならないってなったら、普通は自分の事でいっぱいいっぱいだよね。不良になっちゃってもおかしくない環境なのに、なんて素直な子なんだ……(と思うだけでBBAの涙を誘う)

・あとはやはり、モデルなだけあって見てるだけでアッシュ・リンクスが浮かばずにはいられないんですが、基本的に何でも卒なくこなす感じや、あまり感情を表に出さない所とか似てるな~と。

・メガネ姿はもうリアルクリス坊ちゃん!て感じでしたねぇ。どちゃ美人。その顔で騙されたい!!!!!

・音楽の授業のシーン好きなのですが、先生も良い先生だよねぇ。MDNA流れた時はテンション上がった(^-^)

・ローナに靴を貸してあげる姿はキュン度が上がってとにかく可愛かった。ティーンの恋は本当に眩しすぎる!あんなのリヴァーにされたら誰だって堕ちるよねえええ!

・ピアノを初めて弾くシーンは美しくて美しくてゾワ~~ッてなりました。あんな美しい人間っているの・・・?

もう設定がアカンよね。音楽が好きでピアノが弾けるブロンド転校生って。日本の少女漫画で言う所の王道プリンスだよ。

わたしもアメリカで女の子たちと一緒に噂の転校生にキャーキャー言うモブか、近所に住むお婆ちゃんになりたい人生だった。

・あとは80sだいすき人間なので、ファッション(ボロボロのCONVERSE、切りっ放しの古着Tシャツ、メンズのラガーシャツを着る女の子達)はドツボで見てて楽しかったです。はあ。。。

・もっと感想書きたいけどフィーリングで観ちゃったからうまく思い出せない(吐)

つくづく自分の記憶力のなさに絶望する。映画の内容ってなんで忘れちゃうんだろ?また観たい!

 

・リヴァーはスタンド・バイ・ミー時代しか知らなかったので、成長した姿を見て、本当に美少年になったんやな~と。クリスの時からズバ抜けてカッコよかったけどねぇ…。クリス好きだった……みんなついてきたくなるよねあれは。

なのでダニーの役も、思春期真っ只中で親にも先生にも反抗的な性格なのかな?と思ったけど、寧ろ正反対で、家族への愛情や絆を大事にしてる子で、とても胸が締め付けられた。まだ観てないから何にも言えないけど、自分の中でベストオブ演じた役になるんじゃなかろうか…?と予想している。

・ほんとはマイ・プライベート・アイダホが観たかったんですが、レンタルがなかったのでこっちを先に借りました。いやぁ、借りて良かったとしみじみ。(アイダホもぜっっっったい観るから待っててくれ~~~~!!)

・このダニーの役は、リヴァー自身の人生とも共通する部分があって、切ないと言ってる方が多いみたいで、とてもしんどくなった。

きっとどの役も、その時の自分にしか出来ない演技で、魅せ方で、永遠にカッコイイままだ。わたしもずっと、ファンのままでいたい!

・アッシュのおかげで、吉田先生のおかげで、逆輸入式に出逢うことができました。ありがとう!カメラロールに、日々リヴァーの写真が追加されていくよ!いやぁ、目力が最高だなほんとに。

 

f:id:peco01:20181107004626j:image