忘れ物置き場

おもに見たものや読んだものの感想や備忘録です

BANANA FISHに出会った夏3

 

 

ハロー!pecoです。

真夏の猛暑も過ぎ去り、夏の名残を感じる時期ですね。今日はとても涼しかった~~~

でもまだ少し、夏を感じていたいなぁと思うわたしです。

……なんて呑気な事言ってるけど、震災が続く日々で、とても驚いてます。今年の被害は凄いですね。被災地の皆さんのご無事を祈っております…。

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

さて、アニメ9話がしんどすぎて未だに観れてないんですが、原作の6~7巻までを殴り書いてゆきます!毎度の如く感想になってない!何でもアリです(◜௰◝)

 

 

ちょっと色々インプットし過ぎたのと、このハイボリュームな展開にトランス状態引き起こしちゃってるけど、冷静に、落ち着いて、Be Cool!

 

相変わらずわたしの語彙力が園児レベルで大暴走バブ!

ネタバレありで無駄に長い

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

6巻

・序盤から英ちゃんとシン君が初対面します。わー!この二人沢山仲良くしてほしいという気持ち( ˆ ˆ )

ユーシス様の計らいで二人は釈放。結果オーライ!

 

・ただここから段々とユーシス様の本性が表れてくる。いよいよユーシス様動き出します。

英ちゃんに敵意むき出しでバチバチになるユーシス様。思わず英ちゃんもビックリ。

" 何故力のない英二がアッシュにとって必要なのか?何故そこまでこだわるのか?" 

……異族嫌悪って言うのかなぁ。ユーシスが憎んで殺したい相手はアッシュではなく英二だった。

アッシュと同じ様に孤独の中で生きてきたユーシスにとって、英二の様な生き方は理解出来なかった。見返りを求めずに助けてくれた英二の生き方が、アッシュにとっては唯一の救いだった。

……引き金が英ちゃんってゆうのがめちゃくちゃつらい(TT)

もしアッシュが英二と出会ってなければ、ユーシスと同じ様な生き方をしていただろうし、二人が組んだりなんかしたら、ブロンドヤンキーとアジアンビューティーのスプラッタークライムサスペンス漫画が始まっていただろう…(それはそれでちょっと見たい)

 

・そのまま英ちゃんはユーシス邸に閉じ込められてしまいますが、逃げ出そうと頑張ります(給仕の頭を花瓶で殴ったりとなかなかヤンチャである)頑張れ英ちゃん!

 

・一方アッシュは国立精神衛生センターに捕えられ、バナナフィッシュ完成のためのモルモットにされそうになるというとんでもねぇ展開に。

・ショーターが既に餌食になっていたっていう事実は、本当に本当にショッキングだった…。あの描写は本当にショックすぎて絶句した……。絶対許せねぇ(殺)  

ここの奴らは人間以下のクズしかいねぇのか?!

 

・街ではアッシュ死亡の誤報が流れ大混乱。

このニュースを聞いた時の英ちゃんの表情は、グッとくるものがある…(TT)

ただここでヘコたれないのが我らが英ちゃん!ユーシス様は動揺していますが、その隙を狙って英ちゃんが脅しにかかる!そして脱出!

\いよっ!/\それでこそ英ちゃん!/\カッコイイ/あの、好きです(真顔)

 

・そこに居合わせたシン君も二人を追いかけます。

・ユーシス様に「アッシュは死んだ」って言われて即答で「信じない」っていう奥村英二のあのカット、めっっっっちゃくちゃ美しいね……?どんどん綺麗になってくよ……。

おばあちゃんますます心配だよ…奥村英二愛護団体入らせて。

 

アッシュに守られ、強さを一番近くで感じていたからこそだよなぁ。互いの信頼度がどんどん強くなっていった事がよく表れてる。

 

・ユーシス様も本気でぶつかります。「アッシュのために今ここで自分を撃て」と英二に言いますが、撃てない英ちゃん。それに対して「自分の手は汚そうとしないんだな」と言い放つ。

……ここ本当にユーシス様、捨て身覚悟だったんだなぁとしみじみ感じます。(あとからシン君も本人に追求してる通り)

ここで英二に殺されて、"やっぱりお前もそうだ"、"自分の考えは間違ってなかった"と肯定されたかったようにも見えるし、それで死ねる事を望んでいるようにも見える。

逆に言えばこれが最後の警告だったんだよなぁ。

・英ちゃんは「お前なんかにわかるもんか!!」って言って(ヒロイン100%、かわいい)去り、これでいよいよ全面対決に……つらい(TT)(TT)

 

・もし別の形で出会えていたら、きっと分かり合えていただろうし、友達になれていたと信じたい……。

ifの話を考えずにはいられないのがBFのつらい所……(TT)

ただ絵面的には、可愛いと美人の女の子のキャットファイトにしか見えなくてめっちゃ可愛い (ごめんね)

やり取りはつらすぎるけど可愛くてたまらん。おかわり!この二人が出るとアガりますわたし

 

・で、そのあとのシン君な!!!

「ほっといてくれ」ってユーシス様に突っぱねられて、「……わかったよ……と言われても、やっぱりほっとけないもんなぁ……」って言ってついて行くシン君、スパダリ過ぎん???????おま、最年少……?うそ……イケメンすぎる…………

これは惚れないわけがない…………

そしていつもの英ちゃん誘拐フラグをへし折ってくれる。ケガの手当ての上、匿ってくれるスパダリっぷりを発揮。はい、ドボン(落)

 

・ここで英ちゃんはシン君に泣きながらショーターの事も全て話します(めちゃくちゃにつらい)

シン君……本当に優しい子だな……

これから英ちゃんとの絆も深くなれば良いなと願うばかり。対立だけはしないでくれ(TT)

 

・アッシュは皮肉にもゴルツィネによって死を免れる。絶対私の手で生かすも殺すもマン怖すぎる。

・警備員どもを悩殺するアッシュが可愛い過ぎて……程よい色気が最高。「5分で天国へ行かせてやれる」とか言えるの、ほんとあんたぐらいだよ……。

アッシュ脱出危機一髪!つづく。

 

「…………え、ちょっとまって!この巻結局アッシュと英ちゃんが一緒に居るの一コマもなかった!早くっ、二人を会わせてくぅれ~~っっ!!!!」って感じで読み終わった後叫んでました。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

7巻

・ゴルツィネの手の平の上で転がされてる感がすごい。育てただけあって、ほんとアッシュの事何でも分かるんやな…。

・全力で悪態ついてるアッシュだけど、やっぱりマックスと伊部さんの事ほっとけなくて、助けに戻る所は、「ああ、アッシュやなぁ~~」って思いますね…。

・そして何やかんやで脱出成功!ナース服姿まで拝めるとは思わなかったぞい!バンザイ!サービス精神旺盛アッシュ・リンクス君ありがとう。君は立派なアイドルだ!

 

・「あいつが無事でいないとオレはだめなんだ」

英ちゃんの行方が分からない事を知った時のアッシュ・リンクスの名言……

もうぶん殴られました。ぶん殴られましたとも。考える事をやめた。

そして英ちゃんを探しに自分は死んだと噂されるマンハッタンに秒で戻るという。なんて大胆な……。

え……何なのこの子……セコムが過ぎて怖い。

マンハッタンを「この街はオレの庭」とか言えるチートさに最早頷くしか出来ない……。

 

・で、あんなに心配したのに呆気なく再会する二人。何やねん!でもそこが二人っぽい!すき!

・「無事で良かった」って抱きしめる奥村英二はこの世界の聖母だった…。

普通ならここで感情的になっちゃってもいいと思うんです。心配したんだぞ!みたいな、アッシュを責めちゃっても全然いいのに、何も言わずに抱きしめる奥村プレシャス英二……ただの神様。

こんなの全人類が恋に落ちるしかないやん、、、。

・そして抱きしめ返す時のアッシュの表情もつらいが過ぎますね……;;

何か上手く言えないけど、英二の姿を目の前にして、話をして、ハグをする、ってゆう流れで、やっとアッシュは、自分が生きているっていう事を実感しているようにも見えた。

正直この時のアッシュの心情がどうなのかがよく分からないんですけど、アッシュの目が、わたしにはとても印象的でした。

本当にしみじみ、英二に対して心を開いているのがしんどくて尊い。アッシュにこんなに触られるの、ほんと英ちゃんぐらいだからね??????

 

 

・いよいよユーシス様とゴルツィネがご対面。ユーシス様直々にゴルツィネを招待して二人が手を組んでしまう。あなや……。

 

 

(死んだシーン)

・日没を眺めるアッシュと会話する英ちゃんの場面

英二に対して、もう無理に帰れとは言わないし、ダメだと言ってもどうせ帰らないだろと半ば諦めて話すアッシュ、、、英ちゃんの頑固さを認めてきてる、、、、、え、かわ、いい。。。。

 

 

ア「"そばにいてくれ"ともう1度言わせたいのか?」

 

 

 

 

………………

 

………………

 

………………

 

 

エンダアアアアアアアアァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

おめでとう!!!!!!!!!!!!!おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!式には呼んでくれよな!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

・ほんっっっっっとうに破壊された。わたしの理性が。

あと100万回見て100万回殺されたい。

 

だってあの、山猫が、ぷ、ぷ、プロポーズしたんだよ、、、、、、、??????????(違)

このタイミングで言ってくるって、、、、え、、、、、ど、どういう事、、、、、、、?どうしたいの、我々を、、、、、、、。

 

このページの全てが好きっていうか、もう愛おしくて、ぜんぶかわいい、、、、、。

英ちゃんが何も言わずぼけ~~~~~~ってしてるのにも半死だし、それに対して照れながら「なんだよ!!」って言うアッシュに全死だし、二人お揃いのブランドの服やし、何なんもう、、、、、、、、。

 

そのあとの「気分いいなーもう1回言ってくれない?」って言う英ちゃんの流れまで最高やし、、、、、、、、はあ、、、、、、、、、、、尊、、、、、、、、、。。。。。。。。。。。。

 

これが名場面か……ってなりました。

この壮絶な状況の中で、我々にとってはアッシュと英二が会話してるシーンが唯一の心の拠り所だし、萌えざるを得ない所なのが、どしんどい。

 

・フェリーで話すシーンも大事な所ですよね…

アッシュが自分から家族の話をするのも、相手が英ちゃんだからだよなぁ……(ブロマンス発動)

アッシュの本名のアスランは"暁"っていう意味らしく、アッシュは夜明けに生まれたから、なるほど……となった。

そして口説き文句を無意識に天然で話す英ちゃんマジで王子様。

と同時にアッシュと居るようになってから、下品な言葉遣いが増えてきた英ちゃん。(かわいい)

・このまま二人で永遠に話しててくれよ~~逃避行でも何でもいいよパトロンなるから~~~~~~読み進めるのつらい

 

・で、ここに来てついに!ブランカさんの登場!わー!ブランカさん!会いたかったです!!!( ˆ ˆ )

ブランカさん名前だけは聞いていて。取材でのじけんがカッコいいって推してたからずっと気になってた!

確かにめちゃくちゃカッコいい。わかる。第一印象はガタイが良い。これは男でも惚れる。後日ハーレクインで見たっていう感想を見てめちゃくちゃ笑って納得した。わかる。てか全人類を手玉に取ってるな??????

 

しかもCV森川智之って聞いて大納得。帝王やん!そりゃ全人類抱いてるわ!ってなった。

脳内再生余裕でしたね~。まだ先だけど、アニメで動いて喋ってくれるの楽しみ!

 

そして設定がアッシュ以上のチート級でやばいこの人。

本人は引退したとか言ってるけど明らかに現役スナイパーなプロの殺し屋でアッシュの教育者って……え…………

ゴルツィネから何か異様に信頼されとるし……

 

・ユーシス様の策略でゴルツィネからブランカへ英二の暗殺を依頼。結果的にアッシュを追い詰める形で終わってしまう……

ブランカさん……なんでや……

いまいち意図が分からない……アッシュにとっては兄のような存在でもあるから、ブランカさんしか知らないアッシュの姿がきっとあるんよな……

 

・前巻で全く絡みがなかった分の反動で、アッシュと英二のシーンがかなり増えてめちゃくちゃ嬉しかったです。

どんどんアッシュのセコムに磨きがかかってきてる。さり気なく肩抱いて歩くとかやめてくれ。

あとアッシュの好物エビとアボカドのサラダとか女子なの???それを作って甲斐甲斐しく朝起こしてくれる英ちゃんは良妻やでほんま……。

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ほんとは8巻まで読んだから、そこまで書きたかったけど、無駄に長くなったのでここまでで~。

流れをまとめたくて、雑なあらすじも混ぜて書いてみたけど、一周まわってチンプンカンプンですね……(◜௰◝)

とにかく巻を増す事に情報量と精神的負荷がエグい。。。。。

でも見らずにはいられないからBFという麻薬を吸って今日も生きてる。。。。

連載当時から追い続けてきた方達は、一体どんな精神で保ってきたんだ、、、ほんと尊敬します、、、。

あ、アニメ、、、観たいけど観たくない、、、。