忘れ物置き場

おもに見たものや読んだものの感想や備忘録です

インフィティー・ウォーの話。

 

pecoです( ˆ ˆ )今更ですが、IW(インフィティー・ウォー)の感想です。わーい( ˆ ˆ )

(鑑賞後のメモの殴り書きが残ってたので、ここで消化だ!)

 

 

 

といっても、わたしはMCU作品をあまり観た事がなくて。どにわかで絶賛履修中の身です。

 

今まで映画はドラマものやミュージカルものを好んできていたので、ヒーローものやアクションはあまり観た事がなかったんです。

 

 

なので知ったのは最近で。

去年の夏にホムカミにどハマりして、トムホちゃんに出会ってからMCUを知りました!

なのでほとんどスパイディの感想です!(あれ)

 

 

 

トムホちゃん……こんな素晴らしい逸材の23歳英国人がいたとは……。

本当に出会えて良かった……(TT)

 

 

 

それからIWは観たいなぁと思ってて、アベンジャーズシリーズは全部履修して行きました。あとアイアンマンとキャプテン・アメリカマイティ・ソードクター・ストレンジは、観た!

(それでも全然足りないけれど泣)

 

 

 

吹替と字幕で1回ずつ観たけど、もう当初は感情が追いつかず色々置いてけぼりだった…。(みんなそうだよね!)

 

とりあえず冒頭から!??!????!???って感じの衝撃の連続で、もう次を観るのも怖いんですが、信じて待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

・まず冒頭から、ロキ・・・え・・・?ロキ・・・?え・・・・???????(失神)

 

・何もついていけてないまま、とりあえず推しを目で必死に追う

・トムホちゃん、ちょっと髪伸びた……?かわいい(◜௰◝)フワフワ~ってなってて、美しかった……

・新しいスーツ、良かったね~~~!新車の匂いだね~~~~!

・スタークさんに『転送されちゃう~!』って言うあたりめちゃくちゃ可愛くないすか…。

・ストレンジ先生のマントにもちゃんと律儀に挨拶する!偉い!育ちが良い!

・スタークさんが『アベンジャーズ加入おめでとう』って言って、さり気なく騎士の誓いのジャスチャーをしてるのが好きだ!

そしてそれを受けたピーターがとても嬉しそ~な表情から、キリッと一変する顔になるのが……ウッ……

・映画少年なの可愛い~!わたしもフットルース好き!

・ストレンジ先生の魔法での連携プレーも楽しかったし、マンティスちゃんを助けるシーンはドチドチした!カッコイイよスパイディ!

 

 

(問題のラストシーンについて)

・あれ、1回目は台詞がほとんど頭に入ってこなくて、ただただ、スクリーンいっぱいのピーターとスタークさんが美しくて、それだけでキャパオーバーしてた。

『気分が悪くて…』のあたりから大号泣

 

後々このシーンはアドリブだった事を知り、いや、トム・ホランド・・・恐るべし・・・・OMG

 

・彼はまだ15歳で、何が起こってるのか分からなくて怖くて当然で、『嫌だよ』って素直に訴えられるだけで、もう色々とアカンですよね。

(スタークさん、また病まないか心配だ…)

・スタークさんの表情も、本当にしんどくて、

それに対比してなのか、背景の景色がとても綺麗で、それがまた( ; _ ; )( ; _ ; )

・最後の最後に『ごめんね』って言うピーター……(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

ピュアな子ども心を見せたかと思えば、スパダリ発言をさらりと呟くトムホピタ、何という年下彼氏スキル……。

無限の可能性しか感じない……。

 

・トムホちゃん、これからどんどん大人になっていくのかと思うと、なんか複雑だ……。

いつまでもお茶目で可愛い姿を見ていたいけど……成長を見守るのがおばあちゃんの役目!(苦しい)

 

・他にもたっっくさん素敵なキャラクター達いっぱいで追いつかなかったけど、レディースチームのファイトシーンは印象的で、むちゃくちゃカッコ良かった~!

ウィドウ姐さんの金髪好きです!

・ヴィジョンとワンダの2人も……つらかった……(この状況を推しCPで考えた時に、どうするんやろって自問自答をしていた)

 

・ソーニキとロケットの会話も泣けたなぁ(TT)

ソー……ひたすらカッコイイ……(TT)

 

ガーディアンズのターンは、唯一ほっこりしてて笑えて、しんどさも増えてつらいなぁ……あのBGMとても好きだ!

 

・サノスにきちんと視点が向けられていて、(むしろ主人公で)分かりやすく丁寧に作られていて良かったなぁと。サノスにも愛情がある事をきちんと描いていたのがまた……

完全な"悪"ではない分、どちらの考えも分かる分、また難しいんだな……

とにかくとても魅力的なヴィランだサノス!

 

・アイアンマンとキャップがきちんと再会するまでは!!!!終われないぜ!!!!!!!

 

 

 

 

ってな感じで8割方スパイディの話でしたが……

まだまだ未履修なので勉強していこうと思います。

 

ブラパンも観れてなかったので、みんなと一緒にワカンダフォーエバー!出来なかったのも悔じかった!観よう!!!

 

来年はホムカミ2もあるしね!何回行こうかな!!!